トップページ > 記事閲覧
第11回プレミアシップD-2
日時: 2009/07/06 20:19
名前: Wolf

★対象
普段から模擬はまったくやらないけど、「大海戦ぐらいは出場するよ」「たまには艦隊戦をやってみるか」という方向けとなっております。

★日程関連

開催日:2009年9月05日土曜日

予選リーグ抽選会:8月29日
艦隊メンバーエントリー期限:8月28日

(大海戦およびLiveイベント等とかぶった場合、次週へ延期とさせていただきます)

★出場資格が無い人達
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・第7回以降のプレミアシップD-1において8位以上経験者(第6回がちょうど2年前。2年以上のブランクと模擬の内容の変化から第7回以降とさせていただきます)
・CL等、5V5レギュレーションにおける大会(予選含む)参加経験者。
大会の定義はサイトが残ってるもの(結果がわかるもの)とします。
・上記に該当するキャラクターの裏キャラクターおよび2アカウント以降キャラクター

上記に該当することが判明した場合、艦隊メンバーエントリー期限以前であれば、参加辞退の勧告。
以降での発覚の場合は、該当参加者および固定艦隊、所属商会における「ロンドン模擬」での出入り禁止とします。
なお、優勝しようがヅラの進呈といたしますのでご了承ください。
(上記対象者はプレミアシップD-1、CL等での活躍を期待しております)
メンテ

Page: 1 |

Re: 第11回プレミアシップD-2 ( No.1 )
日時: 2009/07/06 20:41
名前: Wolf

★レギュレーション

◎国籍制限
・イングランド国籍 ヴェネチア国籍 
オスマン国籍も検討しましたが、今回は見送りました。

◎船舶関連
・3 on 3 形式 中型船限定
・強襲用重キャラベルには一隻まで。
・船部品・OSB制限無し

◎職業・副官・装備
・一切の武器防具アクセサリの装備は不可
・副官配置は主計長・航海長限定
・海事系スキル(下記抜粋)が優遇・専門でない職業

海事系スキル一覧
・回避 砲術 水平射撃 弾道学 速射 貫通 剣術 漕船 収奪 防御 突撃 銃撃 戦術
・修理 統率 消火 応急処置 外科医術 操舵 機雷施設
メンテ
Re: 第11回プレミアシップD-2 ( No.2 )
日時: 2009/07/06 20:52
名前: Wolf

つづき

◎職業(冒険系)
・冒険家見習い
・測量士
・生物学者
・釣り師
・発掘家
・史学家
・宣教師
・財宝探検家
・考古学者
・司祭
・博物学者
・芸術家
・翻訳家

◎交易系
・商人見習い
・会計士
・運び屋
・食品商
・紡績商
・鉱物商
・家畜商
・調理師
・交易商人
・美術商
・武器商人
・両替商
・香料商人
・宝石商
・ソムリエ
・パティシエ
・仕立師
・工芸師
・アルティザン
・錬金術師見習
メンテ
Re: 第11回プレミアシップD-2 ( No.3 )
日時: 2009/07/10 00:56
名前: Wolf

★ルール関連
基本、第10回プレミアシップを踏襲。
錬度上げを許可制に。
以下転載

★ルールなどに関する追記事項
・途中の船/提督交代は自由
・途中のメンバー交代は予選/トーナメント通じて1名まで自由
(但し遅刻者と代理など、予選開始時までに主催者に連絡済であれば人数は問わない)
・全ての戦闘は茶室による相互合意後による出航⇒自由仕掛け形式
・戦闘中の戦域離脱は復帰不可、復帰した時点で反則負けとする
(内側のドーナツ内に入ると自動で復帰になる為、観戦時は艦隊離脱する事)
・追従距離/範囲などの理由で戦闘開始時に戦闘範囲外に居た人が戦闘に加わる事は上記の「復帰」とは見なさない。
・戦闘開始時に交戦範囲外や切断などの理由で自艦隊が2名以下になった場合は、各勝負1回まで「待った⇒仕切り直し」を宣言する事が出来る。
・対人許可は各提督がOFFにしておく事。これによるトラブルなどについて運営側は責任を負わないものとする
・上記以外で何か問題や不測の事態があった場合、主催者であるWolfが主催者権限で裁決を下す事とする
・戦闘中の嵐は全て無効とし、補給後に再戦とする。ただし、旗艦のみしか残ってない場合での嵐は、逆転不可能とみなし、旗艦のみ側の敗北する。

★同一カード(連戦中)での錬度上げは進行が遅れるため禁止する。 ただし、次の試合開始(同一カードではない)までの待ち時間を利用しての錬度上げは運営の許可がある場合OKとする。
メンテ
プレミアD2 当日時間 ( No.4 )
日時: 2009/08/26 21:11
名前: Wolf

時間について質問が結構来てるため掲載
○予定
19:00 当日登録スタート
20:00 開会式
20:30 予選リーグスタート

の予定で行きたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail ※スパム対策・記入しないでください
URL ※スパム対策・記入しないでください
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存